TIARA WEB 〜健康美学〜

一人一人に合った健康美を考え提供し、充実した笑顔あふれる人生にするお手伝いをするティアラの情報ブログです。

その痛みは心の声かも!?

f:id:yukashatiara:20180424182109j:plain

身体を癒すボディケアに興味を持ち、エステ・リフレクソロジー・ボディケアを始めてから、施術歴15年が経ちました。お陰様で今現在もお客様のお体のメンテナンスをさせて頂きながら、お客様に合った健康法・美容法・商品のご紹介をさせていただいております。

 

沢山のお客様のお体を実際に触れ、いろいろなお話を聞かせてもらっていると「体の辛い部位と感情とが密接に関係」していることが分かってきます。

中国医学によると、感情は体の臓器や機能とつながっていると言われており、私たちの精神状態は体内器官に影響を与え得るのです。

 

経験から感じたことと専門書を参考に、「体の辛い部位」と「関係する感情」を見ていきましょう。

緊張やストレス。心配事を抱え続けること。不信感。解決法ではなく問題そのものばかりに目が行きがち。

関節

過去の苦悩。罪悪感。怒りの抑圧。行き詰まり感。

人間関係の問題。頑固さ。問題に対処せず知らないふりをする。

疎外感。家族の問題や不調和。怒り。認められていないという思い。

背中

未解決の問題を抱え続けている。プレッシャー。

☆上背部

心労を背負い込む。やることが多すぎることによるストレス。マイナス思考。考えすぎ。

☆中背部

過去にとらわれている。他人からの批判を気にしすぎ。失敗を許せない。

☆腰背部

経済的な不安。今後の心配。苦悩。被害者意識。

避難。頑固さ。決断をくだせない。前進への恐れ。

停滞。制約。嫉妬。苦労ばかりだという思い込み。方向性を見失う。

今目にしていることに対する不満。疑う。将来の不安。人のものを欲しがる。

痒み

今居る場所が気に入らない。逃げたい。すぐイライラしてしまう。不当な扱いを受けているような気分

坐骨神経痛

過去にとらわれる。経済的不安。正直になれない。できないことへの言い訳。

皮膚炎

苛立ち。怒りの抑圧。自信が持てない。気が滅入るような考えを抱く。

 

簡単ではありますが、辛い部位と感情はつながっており自分の身体と向き合うことで見えてくることがあるように思います。

身体に直接触れて癒す方法もあれば、自分の感情と向き合い不必要な信念を手放すことで、慢性化した痛みから解放されることもあるかもしれません。

 

美しく健康であることを目指すには、いろいろな方向からのアプローチがあります。

リラクゼーションをうける、話すことで解消していく、運動をする、サプリメントを飲んでみる、感情と向き合ってみる、香りでリラックスすることなど、、

これからもティアラは、お客様のお話をお伺いながら「これならできる!」という方法を一緒に考えていきます!

 

ティアラ商品にご興味のある方はこちらからどうぞ!

yukasha-tiara.com

www.tiarastore.net