TIARA WEB 〜健康美学〜

一人一人に合った健康美を考え提供し、充実した笑顔あふれる人生にするお手伝いをするティアラの情報ブログです。

『肌感度』にアプローチ

f:id:yukashatiara:20180519220951j:plain

いつも通りのスキンケアをしていても、徐々に効果を感じなくなる…という声をよく耳にします。

実はそれ、「肌感度」が低下しているせいかもしれません。

「肌の感覚」=「肌感度」が加齢や環境により変化することで、効き目を実感しにくくなる。これが、スキンケアの効果が感じられなくなった原因なのかもしれないのです。

肌感度の低下をそのままにしておくと、気が付いた時には取り返しのつかないことになってしまうことも。

今からでも遅くない!今日から肌感度を上げて夕方まで崩れない肌力をつけましょう。

まずはあなたの肌感度チェックをしてみましょう。

 

肌感度チェック■yesの数は何個?

最近カラダの衰えを感じるようになった。

カラダのどこかしらが痛い。

しっかりと睡眠がとれていない。

小腹が空くと間食することが多い。

疲れやすくなった。

ストレスを感じることが多い。

ゆっくり休みが取れていない。

ずっと同じ化粧品を使用している。

 

◆yesが1~2個

『肌感度』やや心配。

いつものスキンケアに何かプラスすることで肌感度がアUPするかも。

◆yesが3~5個

『肌感度』心配。

かなりお肌の感度は低下しているかも。スキンケアの見直しをおすすめします。

yesが6個以上

『肌感度』早急に見直しを!

周りの人からはかなりお疲れ顔に映っているかも!スキンケアの見直しとカラダの中からのケアも必要かも。

『肌感度』は、正しいスキンケア方法とアイテム選びで向上できる

年齢やストレスによって低下するといわれるスキンケアの効果の感じやすさ、すなわち肌感度は、日々のスキンケアのテクニックと、正しい肌感度向上のメカニズムを理解することで向上できる可能性が大きいといえます。

活性酸素を除去する

〇朝と夜に1分でもよいのでお肌の変化を観察する

〇香りを使ったリラックス法でリフレッシュする

(女性ホルモンを整える、ラベンダー・ネロリゼラニウムの香りがおすすめです。)

〇いつも使用している化粧品を見直し、お肌に合うものを一つプラスしてみる。

 
仕事が忙しくても、それを感じさせないお肌作り&身体つくりをティアラは応援しております。プラセンタを豊富に使用したサプリメントからスキンケア商品も取り揃えております。ぜひネットショップにもお立ち寄りください!