TIARA WEB 〜健康美学〜

一人一人に合った健康美を考え提供し、充実した笑顔あふれる人生にするお手伝いをするティアラの情報ブログです。

施設には入らないですむように、健康な身体は自分で作る事。

身体を動かさないようになると、内臓も動かなくなってきます。
だから、寝たきりになると死へのスピードが早まるのです。

施設に入ると、入居者さんでいっぱい。
介護にあたる人はいつも不足してるから、何かをする時に、自分の力で物事をさせず、介護者がやってしまう。その方が早く作業が進むから。
だから、本来できたはずの事も自分でやらなくなるから、出来なくなっていくんです。
たぶん、介護する方全員ではないと思うのですが、多いと思います。
後輩を育てる方が先々良いのに、自分でやってしまった方が早いと言って、教えずにせっせとお仕事を抱えている人を沢山見た事があります。
子育てもそう。成長の楽しみがあるから、本人にやらせる人が多いけど、急ぐ時は、親が代わりにやってしまう。
介護施設の職員さんはいつも急いでいるのです。やる事が山のようにあるから•••

だから、施設に入らなくて良い、自分の生活は自分で守れる健康な身体を作りましょう。

健康状態のバロメーター。
生活習慣病のきっかけになる値が正常である事。

○血糖値高いー糖分過多
○尿酸値高いープリン体過多
中性脂肪高いー脂肪過多
○血圧高いー血管内のゴミ過多

上記値は標準値内でいて下さい。
そうじゃない方は、
身体の中の掃除をしましょう。

40代でも、脳梗塞になります。

#介護施設に入らない身体を作る#生活習慣病#デトックス#解毒#栄養過多#今から気をつける

f:id:yukashatiara:20191214163642j:image