TIARA WEB 〜健康美学〜

一人一人に合った健康美を考え提供し、充実した笑顔あふれる人生にするお手伝いをするティアラの情報ブログです。

忙しい方必見!3つのケアで圧倒的に若く見られる!

f:id:yukashatiara:20180519213708j:plain

いつまでも若々しく見られたいと思うのは、多くの女性の願いではないでしょうか。

 

今は働く女性が増えており、現在専業主婦をされている方の中にも、これから仕事を始めようと考えている方も多いそうです。

働く女性たちの声に耳を傾けていると、「寝てもまったく疲れが取れない…」と感じている方が多いようです。しかし仕事を休むわけにもいかず、ついムリして頑張ってしまうという人がほとんど。仕事への責任感から、頑張りすぎて疲労や不調が心身ともにたまっていく…いわば“勤続疲労”に悩まされている女性たちが増えています。

仕事帰りに、ふと電車の窓ガラスに映る自分の顔をみて愕然としたことはありませんか?それが他人から見たあなたの顔なんです。

 

眼筋マッサージやストレッチ、日々の食生活や睡眠の質など、カラダとお肌をケアする方法にはいろいろとありますが、分かってはいるけどできない忙しい女性たちに、とにかくこの3つを集中してケアしてほしいのです。

ではその3つとはどの部分なのかをお伝えします。

 

①たるみよりとにかく『シミ』をケアする

若い方でもシミがあるととても老けて見られてしまいます。しかし50代でもシミが目立たないと圧倒的に若く見られます。『湧河車スポットクリアエクストラ』はお肌の角質層までぐんぐん浸透。プラセンタとサイタエキスが気になるところを徹底ケアします。たった一滴で気になる箇所にスッと角質層までしっかり浸透し、ターンオーバーの正常化を助けシミを徹底的ケアします。

 

②ほうれい線の前にとにかく『小じわ』をケアする

シワは疲れが顔に拍車をかけます。若い女性が先輩をみて『歳だな…』と思うところは?という質問で多かったのが『小じわ』。『目元』『口元』の小じわは意外と目立ってしまいます。『湧河車モイスチュアリッチトリプル』は、プラセンタ・天然セラミド・サイタエキスがお肌本来の保湿力を育み、内側からふっくらと柔らかなお肌へ導きます。べたつかず伸びの良いクリームが気持ちよくお肌を乾燥から保護します。

 

③続かないウォーキングよりとにかく『スプリットスクワット』で下肢を鍛える

下肢の筋肉のひとつ、大腿四頭筋は歩く速度に関係するカラダの中でも大きな筋肉のひとつです。したがって、運動不足の衰えが表れやすい場所でもあり、大腿四頭筋の筋肉量は25歳くらいをピークに加齢とともに減少していき、個人差はありますが60歳では25歳の時の約60%にまで落ちてしまうと言われています。スプリットスクワットで大腿四頭筋を鍛えることで、基礎代謝を上げ太りにくいカラダをつくることも期待できます。さらにヒップアップにも効果的です。無理のない程度に可能であれば一日2セット行いましょう。

やり方に少しコツがありますので、詳しいやり方はこちらをご覧ください。
#02スプリット・スクワット


美しくやせる 30日スクワットチャレンジ  スプリットスクワット

 

忙しくてお手入れができない!という方でもスキンケアはしますよね。その時に①と②を意識して取り入れ、一日に2セットでもよいので③を取り入れましょう。


そして時間に余裕のある時は、食事や睡眠、適度な運動とリフレッシュを心がけ、生涯現役を目指しましょう。