TIARA WEB 〜健康美学〜

一人一人に合った健康美を考え提供し、充実した笑顔あふれる人生にするお手伝いをするティアラの情報ブログです。

なすとマッシュポテトのセルクルサラダ

f:id:yukashatiara:20180222173321j:plain

こんにちは。今日は『玄米酵素』を使ったお野菜料理を紹介します。おもてなしにもピッタリですよ。

材料

(2人分)

なす…2本

赤玉ねぎ…1/2個

じゃがいも…2個

すりおろしにんにく…小さじ1/2

玄米酵素…適量

レモン…1/8

塩こしょう…適量

みじん切りオリーブ…小さじ1

マヨネーズ…小さじ1

オリーブオイル…適量

パセリ…適量

 

①なすは皮付きのままグリルに入れ中火で3分、ひっくり返して3分加熱する。様子を見て中に火が通るまで加熱する。

②じゃがいもを茹で皮をむいて潰し、みじん切りオリーブ、塩こしょう、マヨネーズ、すりおろしにんにく、『玄米酵素』を入れマッシュポテトを作る。

③赤玉ねぎはみじん切りし、軽く水にさらす。

④なすの皮をむいて包丁で叩き5mm程の粒を残して、オリーブオイル、塩こしょう、レモンを絞って混ぜる。

⑤セルクルを用意しお皿に乗せ、②のマッシュポテトを詰め、その上に③の赤玉ねぎの水気をとったものを乗せ、最後に④のなすを乗せる。

⑥上から少し押し、そっとセルクルを取り、上からオリーブオイル、塩こしょう(胡椒は出来れば挽きたてのものを)、オリーブオイル、パセリを散らして出来上がり。

 

☆ポイント☆

マッシュポテトに『玄米酵素』が入る事で香ばしさが加わり、味わい深くほんのり甘みのある仕上がりになります。マヨネーズで和える為、粉っぽくなりません。

また、『玄米酵素』のおかげで満腹感が増す為、少量でもお腹にたまります。

玄米酵素』は熱に弱いので、マッシュポテトが完全に冷めてから入れてください。

 

焼いて皮をむいて叩いたなすは、新鮮なお魚の白身を叩いた様な食感になるので、カルパッチョ感覚でいただく事が出来ます。

鯵のなめろうの様に調理してもとても美味しく出来上がるので、是非お試しください。

玄米酵素を試してみたいという方は、こちらからご購入いただけます。

 

美味しく楽しく健康と美を手に入れられる…

ティアラはそのお手伝いをさせていただきます。

www.tiarastore.net