TIARA WEB 〜健康美学〜

一人一人に合った健康美を考え提供し、充実した笑顔あふれる人生にするお手伝いをするティアラの情報ブログです。

身体に酵素を摂り入れよう

玄米酵素のすすめ

f:id:yukashatiara:20180203174155j:plain

玄米酵素

ティアラの『玄米酵素』は、酵素・食物繊維・バランス栄養で3つの目的を同時に得る事が出来ます。なぜ人は酵素が必要なのでしょうか?今回は酵素についてお伝えできればと思っております。

酵素は人が生きていく上で、不可欠なものです。食べた物が身体を作る栄養素になるまで消化してくれるのが消化酵素なのです。もし消化酵素がなかったら、栄養素が身体に吸収さえず外に出され、栄養失調になります。

運動や呼吸をする際に欠かせない化学反応にも、酵素が必須です。

また、老化を防ぎ、毒素を解毒し、免疫力や自然治癒力にも働くなど、生命にかかわる重要な役割を果たしています。

酵素がない身体になった時に、人の命も終わると言われています。

酵素は人間の身体で作られないの?」と思われる方もいらっしゃるかと思います。答えは「はい、作られます」

ただし、体内で一生に作られる酵素の量は限定されています。平均20歳を過ぎた頃からは生成されないと言われています。その為、身体の中にある酵素量は40代では20代の半分量にまで減ってしまいます。

だからこそ、体内酵素が減らないように、若い頃から常に外から摂取する事が大切です。

 酵素は生の食品に入っており熱に弱く、42℃~70℃で破壊されます。酵素を摂取するためには、なるべく生で野菜・果物・肉・魚を召し上がって下さい。食品から酵素を摂取するには、生の食材を大量に食べなくてはいけません。そこで便利なのが、健康食品なのです。

液体酵素も人気があります。しかし、日本の飲料を商品化し販売するまでの間に決まりがあり、液体飲料は85℃で30分。加熱処理をしないと販売してはいけないのです。

酵素が活性を失うのは70℃です。液体酵素ドリンクの中には本当に酵素が入っているか不明なものも多数存在します。

では、『玄米酵素』はどうでしょう?

ティアラの『玄米酵素』は、製造時60℃ほどで乾燥させていますので酵素が生きています。食事で酵素を摂る場合は48℃以下で調理をする事をお勧めします。

 

様々な酵素ドリンク・粒・顆粒・粉色々出ておりますが、製造工程を知っている私からお伝え出来る事は、原型に限りなく近い粉タイプをお勧めします。