TIARA WEB 〜健康美学〜

一人一人に合った健康美を考え提供し、充実した笑顔あふれる人生にするお手伝いをするティアラの情報ブログです。

玄米酵素のすすめ〜食物繊維〜

f:id:yukashatiara:20180226091556j:plain

前回は酵素についてお話しさせていただきましたが、今回は食物繊維についてのお話です。

ティアラの『玄米酵素』の食物繊維は、難消化性デキストリンを追加して配合しております。

玄米の栄養部分(米ぬか)にもたくさんの食物繊維が入っていますが、現代人の健康維持に必要な糖と脂肪の吸収を抑える力を強めるためにも難消化デキストリンを配合しました。

なぜ食物繊維が必要なのか?

それは腸内環境を整える為です。

腸は人が生きていく上で、とても大切な働きをしています。身体に入った栄養素が働く為には、どこかで吸収して細胞まで連れて行かなくてはいけません。

吸収された栄養を運ぶのは血液です。ではどこで吸収されるのでしょう?
答えは「腸」です。胃の働きで身体に栄養素が吸収されやすい様分解し、腸へと流れていきます。

また、人が幸せだと感じる幸せホルモン「セロトニン」の90%が腸で作られているのです。脳ではないのです。

痩せホルモンの一種である、「ドーパミン」も腸で作られます。

もし腸の働きが悪いとどうなるのでしょうか。

  1. 栄養が取り込まれづらくなる(老化)
  2. 上手く分別されず、毒素が身体に吸収されてしまう(肌荒れの原因)
  3. 毒素が再吸収されてしまう(体臭につながる)
  4. 気分が落ち込みやすく批判的に考えがち(ネガティブ思考)
  5. 太りやすくなる(肥満)


「栄養が取り込まれない=痩せる」という考えは間違いです。

栄養とは身体を作るために必要な、ビタミン、ミネラル、タンパク質の事で、これらが吸収されずにいると太りやすくなってしまいます。

更に、不必要な脂肪や糖はしっかりと吸収される為、身体が体重過多へと導かれてしまいます。

食物繊維は、腸内環境を整える為の善玉菌(ビフィズス菌)の栄養になります。日和見菌というどちらにも転びやすい菌を善玉菌に変える事ができるのです。

普段から積極的に食物繊維を摂取し、腸内環境を整える事は健康と美容にとって必要不可欠な事なのです。

腸内環境が整うとどの様なメリットがあるのでしょうか。

  1. お肌のキメが整う(化粧のノリも良くなる)
  2. お肌のハリが出る(若々しさが増す)
  3. お肌に透明感が出る(くすみ知らず)
  4. 体臭や汗の臭いが気にならない(エチケット)
  5. 痩せやすくなる(ダイエット効果)
  6. 気持ちが穏やかになり感情が安定(精神安定)
  7. 嬉しい気持ちになれる事が増える(充実した日常)
  8. 疲れにくい(寝起きが楽)
  9. ガン細胞が定着しにくい(病気を予防)
  10. 食事が美味しくなる(心身の栄養となる)

これだけではありませんが、腸内環境を良い状態に保つ事で得られるものがいかに多いかおわかりいただけたと思います。

食物繊維の目標量(食事摂取基準)は、18~69歳の男性の場合、1日20g以上、女性18g以上とされています。それだけの量を食事から摂取するのは難しいという方にも、手軽に食物繊維を摂取する事が出来る玄米酵素はおすすめです。

 

玄米酵素』には、米糠、米胚芽、デキストリン(食物繊維)、米酢、ニンニク、麹菌が含まれており、毎朝の快適リズムを促し、美と健康をサポートする幼児からご高齢の方まで全ての方にお勧めする、ご家族の健康をサポートする健康補助食品です。

健康や美容を気遣う方こそ腸内環境を重視した生活を心がけ、より充実した毎日を送っていきましょう。

www.tiarastore.net