TIARA WEB 〜健康美学〜

一人一人に合った健康美を考え提供し、充実した笑顔あふれる人生にするお手伝いをするティアラの情報ブログです。

簡単小顔になる方法

f:id:yukashatiara:20180424004323j:plain

朝起きると顔がむくんでいたり、シャキッとしない。そんな方は顔の筋肉が凝り固まっているのかもしれません。

ほとんどの方が、顔が凝っているという自覚症状を感じていません。顔のコリを放置してしまうと様々な悪影響が出てきてしまいます。

 

顔には30以上の筋肉があり、その筋肉をきちんとうごかしたり、ほぐしてあげないとコリになってしまいます。さらに、そのコリが血流を悪くしてしまい、顔色がくすんで見えたり、クマが目立ったり、シワといった悩みも増やしてしまいます。

長時間によるパソコン業務や、スマートフォンの見すぎも顔コリの大きな原因です。

 

顔こりほぐしマッサージ法で、血色の良いスッキリフェイスにしましょう!

●顔の筋肉をつまみマッサージ

頬骨の筋肉や、フェイスラインをつまんで血流・リンパを流しましょう。顔がポカポカしてきます。

●眼筋と口元体操

目を大きく開け、口は「オ」のかたちで5秒キープ。

目をぎゅっと閉じ、口は「ウ」のかたちで5秒キープ。

1セット3回位が良いでしょう。

●肩甲骨を大きくストレッチ

肩を手前から後ろに回し肩甲骨を5回動かします。

今度は逆回しで5回動かします。

●脇の下を伸ばす

右腕を右耳につけます。左手で右手首をつかみ、ひじから手首は頭の上にのせる感じで左にゆっくり倒していきます。そのとき脇を伸ばしながら首もゆっくり左にたおしてストレッチしましょう。手首を少し引っ張るとよく伸びます。ゆっくり10秒かけながら、反対も同じように伸ばしましょう。

 

最後に両手を上げて、手首を軽くぶるぶるとふって終わりましょう!

 

だいぶスッキリすると思いますが、いかかでしたでしょうか?
スッキリとしていたら凝っている証拠です。

 

顔がスッキリしていると、小顔効果もあり印象もガラッと変わります!
余計なコリとむくみを取って、本来のお顔に戻しましょう。

 

www.placentastore.jp